更新情報は X で随時お知らせ

スターバックスのアメリカンワッフルが常備食になっちゃった!カロリーなども

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、お気に入りの食べ物シリーズなのだ。

スターバックスの『アメリカンワッフル』が常備食になったお話しです。

お願い

以下、プロローグは『寛大』なお気持ちで、お読みください。(笑)

プロローグ

スマートカーテンがセットした時間に自動で開き、太陽のまばゆい光が朝を教えてくれた。

Hey Siri 今日の天気は?」と『HomePod Mini』に話しかける、今日は晴れの予報と返してきた。

枕元に置いていた『iPhone 15 Pro Max』を手に取り画面をタップすると、『目標のアップデート』の通知が表示され、今も十分に睡眠がとれたようだ。

睡眠用の『Apple Watch』を日中用の『Apple Watch』に代え、『Nikeスポーツバンド』を左手首に巻いた。

いつものようにリュックを背負い、ヘルメットを被って、自転車で走り出す。

夏のまとわりつく空気は押し出されたようで、秋の爽やかな香りがする風を感じながら、坂道を下っていく。

左手に見えてきたのは、なじみの『スターバックス』。

駐輪場に自転車を止め、iPhoneで『スマートロック』をした。

サドルの裏には『AirTag』を取り付けているので、1年前に盗難され悲しんだことは、もう無いはずだ。

お店のドアを左手で押して入ろうとした瞬間、『Apple Watch』がバイブし、午後からのクライアントとの打ち合わせを通知してくれた。

いつもの窓際のカウンター席にリュックを置き、笑顔を絶やさないスタッフのいるカウンターへ。

今日のコーヒーの特徴を聞き、少し苦味のある方をオーダー。

iPhoneの『スターバックス アプリ』のバーコードを見せ決済をし、マグカップで受け取った。

席の方へ振り返ると、オレンジ色の『Hermèsバッグチ‍ャーム』に包まれた『AirTag』が、「まだか?」と言っているように、こちらを見つめている。

席に戻り、iPhoneを右側に置き、コーヒーを左側へ置いた。

リュックの小さなポケットから『AirPods Pro』を取り出し耳へ。

大きなポケットから『iPad Air』を出し、左前へカバーを折り込み斜めに立てかけ、世界のニュースが流れるサイトにつなげた。

最後に『MacBook Pro』をセンターに置き、ゆっくりと『Appleマーク』が付いた画面を開く。

M2のMacに買い替えてから、バッテリーが切れることがなくなり、1日中どこでも仕事に集中できるようになった。

Wi-Fi』を『テザリング』でiPhoneとつなぎ、まずは『メール』のチェックだ。

押し寄せるメールの山を、フォルダごとに分類し、取り急ぎ返信を済ます。

一口コーヒーを含み、『リマインダー』を確認。

締め切りが近い仕事軍が並び、思わず少し首を左右に振り、軽く息を吹いた。

さあ、やるか!」とつぶやき、イスを座り直し、今日が始まった。

もちろん『ドヤ顔』で!

・・

・・・

ん?

なにを書いているんだって?

だって、近頃のトギーですやん!(笑)

以上、スタバあるあるでした。

スターバックスのアメリカンワッフル

長々とお付き合いしていただいた方、ありがとうざんす。

はい、今からちゃんと!

スターバックスへはよく行っていましたが、いつも期間毎のフラペチーノ専門で、あまりフードを買うことが無かったのだ。

最近はドライブスルーばかりで、ふとメニューパネルの右を見てみたら、デコボコのフォルムが。

定員さんに「アメリカンワッフルって、プレーン味ですか?」と聞いたところ、「ほのかに甘い感じです!」とのことだったので、お試しで一つ注文することに。

ホームページによると、成分表は下記。

アメリカンワッフルのカロリーなど

  • エネルギー(kcal):248
  • タンパク質(g):6.3
  • 脂質(g):11.9
  • 炭水化物(g):29.1
  • 食塩相当量(g):0.8

とのことです。

そんなにカロリーも高くないし、サラダと食べればちょうど良さそう。

アメリカンワッフル実食

少し温めた方がおいしそうなので、軽く電子レンジで。(後述あり)

ジャーン!

フォークで、ちょいとカット!

うん、イイにおい!

そして、ガブ!

オー!予想通り『シンプル』な味で、トギー好み!

パクパク2分もかからず完食!

シンプルな味が好みのトギーは、すっかり『アメリカンワッフル』にハマってしまいました。

それから、スターバックスの近所を通るとき、毎回5個は買い、常備食になっちゃいました!(笑)

アメリカンワッフルの食べ方

先に『電子レンジ』で温めたと書きましたが、トースター』の方が「カリッとした触感になりお勧めです。

注意

焦げないように、じっと見ておきましょう。(笑)

あと、トギーはそのまま食べていますが、『ハチミツ』や『ホイップクリーム』などにも、間違いなく合いますね!

両方とも、TEPPANな食べ方でしょう。

追記:2021年10月2日

まとめ

本文、短か!」と思われた方も多々おられると思いますが、トギースタイルなので、ご容赦を!(苦笑)

とにもかくにも『スターバックス』の『アメリカンワッフル」がシンプルでおいしいことは、間違いございません!

まだ、店舗内で食べていないので、行ったときは店員さんにアレンジをお願いして、食してみたいのだ!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村