iMacをセッティング!

まいどー!
トギーです。

今日はiMacをセッティングしたお話し。

 

ひょんなことで

ひょんなことで、iMacが我が家にやって来ました。
とは言っても、トギーのもので無く、知り合いから回ってきたもので、「欲しい人がいたら、ブッキングして欲しい」とのことでした。

トギーは、自分で言うのも何ですが、顔が広いので、こう言うお話しをよくいただきます。(笑)
今年も、iPhone 6sやiPad Airを仲介したりしました。

 

そして今日

そして今日、iMacを持って、引き取り手のお家にお邪魔してきました。
本当は、先月行く予定だったのですが、いろいろ用事が重なり、12月になってしまいました・・・。

そうそう、今朝、MacOSのバージョンアップがあったので、それも済ませていきましたよ。
あと、画面、本体、キーボードもふきふきして!(笑)

 

いざセッティング

すでにWi-Fiルーターはセッティング済だったので、パスワードを入れるだけ!
と思ったら、なぜか繋がらない・・・。

「なんでや〜!」とおでこに汗をかきながら、注意深く見たら・・・。
お隣さんのWi-Fiルーターに繋げようとしていました。(苦笑)

ちゃんと見て、Wi-Fiルーターを選んだら、もちろんあっさり繋がりました。

 

メールが!!!

インターネットのつなぎ方を軽く説明して、続いてはメールの設定。
ちゃんと紙で用意して頂いていたので、こちらもスムーズに行くと思ったら・・・。

なんか、遅い。
メールがなかなか、入ってこないのだ。

主さん曰く「相当な期間見ていないので、かなりたまっているはず!」とのことでした。
そして待つこと数分、メールが入り出しました!

「フー」と一安心と思っていたら、来るわ来るわのメールの嵐!
その数なんと!!!

6,500通以上!

主さんから、「全ていらないので、捨ててください」との指示で、6500通のメールを一気消し!(笑)

 

最後に

最後にプリンタを繋ぎ設定をして、セッティング終了!

10分ぐらいの作業のつもりで行ったのですが、50分ぐらいかかってしまいました。(苦笑)

失敗しながらも、学んだことも多かったのだ!

 

スキルアップ

トギーはありがたいことに、いろいろなお宅にお邪魔して、セッティングをよくさせて頂いています。
なかなか、スムーズに行くことは少ないのですが、トラブルを回避することにより、どんどんスキルアップさせて頂いてます。
ありがたいことです。

 

Mac製品

そうそう、Mac製品を手放したいと思ったら、ご用命を!
トギーを通じて、うまく架け橋になる事もできますので。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です