本気ダイエット

まいどー!
トギーです。

今日は本気ダイエットをするお話し。

 

きっかけ

きっかけは、単純なことですが、太りすぎたことです。(笑)
薬の副作用もあり、約2年前から、みるみるうちに太ってしまいました。

競技ブーメランをやっている頃と比べて、なんと40キロも太ってしまったのです・・・。
いやいや、さすがにまずいですよね。

1年前には、体重と体のバランスが崩れ、しゃがんだら後に転んでしまいました。(苦笑)

 

このままでは

さすがに歳も歳なので、このままでは成人病や内臓に不具合が起こってきそうです。
また、単純に着られる服も減り、かなり動きづらくなってしまいました。

このままだと、何もいいことがありません!
ってことで、本気ダイエットを決意した次第です。

 

まずは

まずは、運動を行えば良いのですが、今の状態では、ヒザを痛めるなど、ケガをしてしまいそうなので、食事制限から始めることにしました。
具体的には、炭水化物の制限です。

夕食時に白米を食べないようにしました。
昼食時は、玄米ご飯に切り替えました。

もちろん、間食も御法度!

 

すると

すると、たった1日で、0.7キロも減ったのでした!!!
とりあえず、出足は好調です。

ただ、あまりにストレスをかけ過ぎるのも良くないので、極端なことは避けようと思っています。
たまには、外食も有りで!(言い訳)

 

目標

年内の目標ですが、5キロ減を狙っています。
今の体の状態だと、食事制限で簡単に落ちそうなので!

来年は1年かけて、10キロを狙いたいですね。
ぼちぼち、頑張っていきますよ!

 

ちなみに

ちなみに、今の体重ですが、秘密にさせてください。
とても、書けるようなものではないので・・・。(苦笑)

節目節目で、またブログで報告をしていきたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です