QUEENのBESTアルバムベスト購入

まいどー!
トギーです。

今日はQUEENのベストアルバムを、買ってしまったお話し。

 

単純

単純に、一昨日、QUEENの映画『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行って、ハマってしまいました。(苦笑)

昨日、書いたとおり、もう『We Ate The Champions』が頭から離れない!(笑)

そして、あっさりと、『QUEEN GREATEST HITS』を買っちゃいましたよ。

 

当初は

当初は『We Ate The Champions』だけを買うつもりでしたが、価格が250円だったので、「もうアルバム毎、買っちゃえ!」となり、1,800円で18曲、買ってしまいました。

だいたい、家で音楽を聴く習慣がないので、完全なる衝動買いですね。(笑)

ちなみに、アルバム買いをしたのは初めて!

曲単位では、WWEの女子プロレスラーのASUKA/明日華の入場テーマと、西城秀樹さんの『ブーメラン・ストリート』を購入したりしてました。

 

当時

1980年代であれば、当時でもハマっていてもおかしくなかったのですが、学生時代は洋楽を全く聴いていなかったので、曲を何となく知っている程度でした。

エイズで亡くなったことも、何とか知っているぐらいでした。

 

Champions

『We Ate The Champions』は実は、前から思い入れがありました。

ブーメラン世界大会の表彰式のBGMに使われていたからです。

感動的なシーンでしたよ!(涙)

いつか、「あの曲に乗って、表彰台に上がりたい」と思っていたのですが、団体戦で優勝したときの表彰式は、あっさりしたものでした。(苦笑)

 

しばらくは

車の中で、QUEENの曲が流れ続けそうです。

そして、『We Ate The Champions』ばかり、聴くんでしょうね。(笑)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です