ツイキャスの話し

まいどー!
トギーです。

今日はツイキャスの話し。

 

ツイキャスとは

ツイキャス』をご存じない方も多いと思いますが、スマホからライブ配信ができる、非常に面白く・楽しいツールです。

その中でも、『コラボ』と言い、他の方と話すことができるモードがあります。

 

ツイキャスでの人間関係

トギーは、そのコラボにハマってしまい、毎日、ネットを通じて話しをしたり、聞き役に周りコメントしたりなど、楽しい日々を過ごしていました。

たくさんの方とも交流ができ、勉強になる事も多々でした。

また、自分でもライブ配信できるので、30分間、ラジオ風に話しをしたりしていました。

これがまた、アドリブで話しを続けたり、コメントに対して話しをするなど、話す訓練になりました!

 

そんなツイキャスを

そんな、楽しいツイキャスを昨日、引退してしまいました。

大きな理由はないのですが、今日、とある節目を迎えるため、それに合わせることにしました。

交流していた方々は「???」となったと思うのですが、申し訳ないです。

 

フェードアウト

もちろん、自然にフェードアウトしても良かったのですが、性格上、宣言をして区切りを付けました。

この辺は、妙なこだわりがあるのです。(苦笑)

以前、オンラインゲームの『ドラゴンクエストX』にハマっているときも、最後は引退宣言をして、去りました。

 

原因は

原因はもしかしたら、病気のせいかもしれません。

衝動的に、何かを止めてしまうことも、あるのかも知れません。

特にトギーが好きなことを・・・。

 

とりあえずは

とりあえずは、Twitterで繋がっている人ばかりなので、交流は続いていきます。

今まで、お世話になった方に、感謝感謝です。

突然のわがままを、お許しください。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です