久しぶりのお散歩

まいどー!
トギーなのだ。

今日は、久しぶりにお散歩をしたお話し。

 

一人では

一人では、なかなかしないお散歩も、友人に誘われたら、もちろん繰り出します。

前にも書きましたが、レンタル犬と一緒です。

 

近所に

近所に大きな池があり、外周を1周できるので、調子が良いときは2周、イマイチのときは1周しています。

1周約3.8キロで、約1時間かけて歩きます。

ほぼ平坦なので、非常に歩きやすいです。

 

レンタル犬

レンタル犬には、「ジャック」と「ジョン」がおり、トギーの担当はジョン!

この犬が、なかなかやんちゃでかわいいのだ。

 

もともとは

もともとは、狩猟犬なので、鳩などの鳥たちに、異常に反応します。

そんな、ジョンがこの夏、どえらいことを起こしました。

おもむろに草むらに入っていくと、いつもと様子が違う動きをするのです。

「なんやろ?」と思ったら、なんとモグラを加えて出てきました!

その時のどや顔は凄かったのだ。(笑)

ちょっと、グロテスクでしたけどね・・・。

 

そんな公園を

週に何回か、回っていたのですが、友人が少し体調を崩していたので、昨日は久しぶりとなりました。

少し肌寒かったですが、こんなきれいな光景も!

いやいや、気持ちの良い散歩でした。

ダイエットもしているので、これからも歩きたいと思います。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です