すみません・・・と声をかけられる

まいどー!
トギーなのだ!

今日は、声をかけられた話し。

 

昨日

昨日、友人といつも通り、犬の散歩をしていました。

途中、縄跳びをしている、小学校の低学年の女の子、二人とすれ違ったのだ。

あまり、気にもせず、犬の散歩を続けました。

 

10分

10分ぐらい、歩いたでしょうか、足音が聞こえるので、ふと後を見ました。

すると、さっきすれ違った女の子が、ついてきていたのだ。

 

そして

そして、一人の女の子が「すみません・・・、この前、小学校で!」と言った瞬間に、トギーは「ブーメランかい?」と言いました。

そうすると、女の子二人は、とても嬉しそうな、顔をしてくれたのだ!

「なんで、わかったん?」と聞くと、「顔を覚えていたので!」と言ってくれました。

 

いやいや

いやいや、嬉しいもんですよね!

ブーメランは覚えてくれている人はたくさんいますが、顔を覚えていてくれる人は、ほとんどいません。

「ブーメラン、飾ってくれてる?」と言うと、ばつが悪そうな顔をしたので、「飾っておいてやー」と言い、別れました。

 

本当は

本当はせっかくなので、記念写真でも撮りたかったのですが、今のご時世、周りから変な目で見られるのも、嫌なので控えました。

また、幸せを感じた瞬間でした!

 

空を

空を見上げると、立派なうろこ雲。

すがすがしい、散歩となりました。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です