たかが100円、されど100円

まいどー!
トギーなのだ!

今日は、昨日、起こった、プチ不運なお話し。

 

昨日

昨日、クレジットカードの落ちる日も近くなってきたので、銀行へ行ってきました。

駅前にある銀行で、専用駐車場もあるのですが、少し遠く、小雨もぱらついていました。

 

と言うことで

と言うことで、駅前のロータリーにある、駐車場に車を止めたのだ。

『15分間、無料』と言う、なかなかのサービス。

そして、銀行へ向かいました。

 

すると

すると、銀行に入ってビックリ!

40人ほどが、ATMに並んでいたのだ。

年末である程度、混むことは予想していたけれど、午前中にここまで混んでるとは・・・。

 

そして

そして、一刻一刻と進む時間。

なかなか進まない列。

時間を気にしながら、やっとトギーの番に!

 

ダッシュ

ダッシュで、入金!

お金を数える数秒さえ、長く感じました。(笑)

キャッシュカードを引き抜き、デカい体を揺らしながら、駐車場へダッシュ!

 

なんとか

「何とか、間に合っただろう」と思い、自動精算機にカードを挿したら・・・。

無情にも『100円』の文字・・・。

あと数分、いや数秒、早ければ間に合っていたかも・・・。

 

いやいや

いやいや、たかが100円だけど、されど100円なんですよね。

入金でお金がかかるって、もったいない気持ちで、いっぱいでした。(苦笑)

「せこいこと、言うなよ!」と言われそうですが、トギーのポリシーだったりします。(笑)

「これからは、さらにダッシュだ!」と決意した一瞬でした。

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です