続・たかが100円、されど100円

まいどー!
トギーなのだ!

今日は、前に書いた、駐車料金のお話し。

MEMO
前に書いた、『たかが100円、されど100円』もお読みください。

 

 

再び

再び、銀行へお金を入れに行くことになり、15分無料の駐車場に車を駐車。

前回、タッチの差で100円を取られたので、今回は最初から小走り。(笑)

 

 

ところが

ところが、銀行の前で、70歳ぐらいのご老人に声をかけられたのだ。

「ちょっと伺います。○○病院はどう行ったら、良いですか?」と。

てっきりバスで行くのだと思ったトギーは、「こちらのバス停で無く、逆方向です!」と答えると、「いえ、車なんです」との回答。

 

 

説明を

説明をするのに、さほど難しい道順では無かったのですが、何せ土地勘の無いご老人、2度ほど説明しましたが、頭は「???」だったようです。

過ぎゆく時間・・・。

また、100円がよぎります。(苦笑)

 

 

乗りかかった

乗りかかった船、困っておられる方を投げ出すこともできないので、とことん説明することに!

そして、やっと理解をして頂いた感じ。

丁寧にお礼を言われ、解放されました。(笑)

 

 

そこから

そこから、猛ダッシュで銀行に入り、入金。

お札を数える数秒がまたも長く感じます。(笑)

通帳をもぎ取るようにとり、駐車場へ猛ダッシュ!

 

 

ちゃんと

ちゃんとシートベルトをして、左右確認をし、自動精算機へ。

そして!!!!!!!!!!!

 

 

間に合いました。(笑)

何とか、15分以内で、済ますことができました。

いやいや、今回も焦りましたよ。(苦笑)

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です