コンタクトレンズを導入!

まいどー!
トギーなのだ!

今日は、コンタクトレンズを初めて作ったお話し。

 

 

ブーメランを

ブーメランをやっている頃は、視力も良く、両目とも1.5も合ったのですが、ブーメランから身を引くにつれて、徐々に視力が落ちてきていました。

あまり気にしていなかったのですが、特に夜の運転で見えにくいと、感じ始めました。

 

 

特に

特に乱視がひどく、遠くのものが2重に見える。

ドローンの講習会へ行って、明らかに見えていないことを認識しました。
(ドローンの講習会のことはまた書きます)

あれだけ自信の合った距離感も、かなり崩れていました。

 

 

さすがに

さすがにこれはまずいと思い、眼科へ行き視力検査。

案の定の結果でした・・・。

運転にも支障が出るレベル。

 

 

と言うことで

と言うことで、人生初のコンタクトを作ることにしました。

ただ、看護師さんから「初めがコンタクトだと、かなりきついですよ!」と言われ、また「目がコンタクトに合うかも、わかりませんから・・・」とも。

「やってみなくちゃわからない」派のトギーは、「やってみます!」と答えスタートしました。

 

 

最初に

最初に看護師さんが目の中へ入れてくれました。

まずはここが関門だったようで、人によっては、黒目にものが寄ってくるだけで、反射的によけちゃってダメな人もいるそうですが、トギーは直視して入れてもらいました。(笑)

 

 

うむ

「うむ、大丈夫!」と思ったのですが、今度は取るのに少し苦戦。

ピタッと引っ付いたコンタクトレンズを黒目をつまむように取るのが、なかなか決まらない。

次第に白目が赤くなってきました。

 

 

30分

30分で着脱ができないと、日を改める規定だったようで、ちょいと思い切って、黒目をつかみにいきました。

そして、見事に外すのも成功!

検診の結果も大丈夫と言うことで、コンタクトレンズ・デビューと相成りました!(笑)

 

 

うん

「うん、よく見えますね!」と言うのが、まんまの第一印象でした。(笑)

外したときの方が、よくわかる感じでしたね。

 

さあ、これでドローンもよく見えるようになるはず。

着々と進んでますよ!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


日記・雑談ランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です