Instagramを始めました!

Apple Event速報!

今年初の『Apple Event』が、2021年4月21日(水) 午前2時にありましたね!

発表されたものを、解説していきます。

 

新 iMac

ついに来ましたね〜、『 M1 』搭載の新型 iMac!

スピードはもちろんのこと、この薄さと複数の色展開はグッド!

そして、値段もかなり安いので、これは売れますな!

 

iPad Pro

こちらも『 M1 』搭載を搭載し、驚異的な速さ!

ミニLEDになった上に、『 XDR 』と言うAppleの技術が詰め込まれたスクリーンで、画面が凄そうです。

さらにインサイドカメラが広角で、テレビ電話をしていたら人物を認識し、追いかけてくれます!
極端に動くとダメと思いますが、少しの横移動ならフレームアウトが無くなる面白い機能。

そして、極めつけが容量が最大『 2TB 』!
Proと名乗る以上、これぐらい振り切るのは、いいですね。

 

iPhone 12に新色

これは意外でした。

iPhone 12とiPhone 12 miniに新しい色『パープル』が追加!

miniの方の売り上げが乏しくないとの噂ですが、起爆剤になるかな?

 

新ハード・AirTag

噂になっていてついに発表、忘れ物を防止することができる『 AirTag 』。

カバン、財布、キーホルダーなどに付けると、置き忘れたとき場所を知らせてくれます!

4個セットも発売され、刻印も無料でしてくれるので、これはありですね。

 

新Apple TV

リモコンが改善され、リングを回すと早送りができます。

一番の機能は、iPhoneのカメラを使って、各家庭のテレビの色合いを分析し、最善の画質に映像を変えてくれます。
これはクリエイターにとって、本来見せたい色をできる限り忠実に表現してくれるので、素晴らしい機能ですね。

 

トギーは、AirTagは確定で、iPad Proを悩んでいます。

パワフルすぎるiPad Proに、かなり惹かれてます!(笑)

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です