Instagramを始めました!

ライフ|LINEポイントをPayPayへ移行

今回は、『LINEポイント』を『PayPay』へ移行する手順をご紹介します。

2021年5月11日現在、少しわかりにくかったので。(なお、LINEのバージョンアップで、変わるかも知れません)

注意
PayPayが使えるようになっていることが前提です。
PayPayを使えるようにするには、こちらをご覧ください。

 

少し説明

VISA LINE Payクレジットカード』は2021年4月30日まで、還元率がなんと『3%』でした。

他のクレジットカードが概ね『1%』なので、破格だったわけです!

2021年5月1日からは『2%』に変更されましたが、それでもお得なクレジットカードであることは間違いありません。

おそらく3%の時に、かなりポイントが貯まっている方が多いのでは?

 

なぜPayPayへ移行?

なぜ、LINEポイントをPayPayへ移行する意味ですが、『使えるお店が圧倒的に多い』からです。

アプリ|PayPayの残高があるのに使えない!?』でも書きましたが、使えるお店などが全国で316万カ所以上(2021年5月現在)と、他のキャッシュレス決済サービスと比べて、圧倒的なシェアですね。

MEMO
LINEがソフトバンクグループの参加へ入ったため、近い将来、LINEポイントとPayPayは統合されるかも?

 

それでは移行

まず、LINEアプリを開き、下部にあるメニューの『ウォレット』をタップします。

この画面の『もっと見る』に出てきたくれたら、わかりやすかったんですけどね。

 

そして、下へ下へスクロールし、PayPayのマークをタップします。

 

下記の画面が出てきます。

 

少し下へ送ると下記の画面が出てくるので、『金額ボタン』をタップして、交換したいポイントを決めて、『PayPayにログインして交換』をタップします。

MEMO
最低交換ポイントは『25』ポイント(25円)です。

 

下記のような画面に変わるので、『上記に同意して連携する』をタップします。

 

すると、画面がドンドン変わり、下記の画面になるので、『交換』をタップします。

 

また、画面がドンドン変わり、最終的に下記の画面になり成功!

 

続いて、PayPayのアプリを起動して、金額のところをタップすると履歴が確認でき、LINEポイントからPayPayに移行したことがわかります。

 

最初は、画面が行ったり来たりしますので、戸惑うかも知れませんが、1度やってみたらなんてこと無いと思います。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です