Instagramを始めました!

トイレ詰まりに最強兵器!? 自腹レビュー

 

今回は、トイレ詰まりの最終兵器!?の、バズーカーのようなポンプの自腹レビューです!

2021年4月

2021年4月某日、突然その時がやってきました。

トイレ詰まり・・・。

もともと予期できる訳がないのですが、年に数回はトラブルに見舞われていました。

 

一番最悪だったのが身内のお葬式へ行く前に詰まり、3時間以上も汗だくになりながら格闘したことも。

一応、ポンプ式の『強力』と謳うものや、『液体で解消』なども購入し試していましたが、4月の詰まりは強力で一晩経っても解決できず。

 

 

業者へ

今回ばかりは「プロにお願いしよう」と言うことになり、ホームセンターで紹介していただいた業者さんに電話。

気になる値段ですがホームページを見たところ『8,800円〜』と表記されていました。

』がやはり気になったので、電話で聞いたところ「便器自体を外す必要がある場合」と言うことで、お願いしました。

 

1時間ほどで作業員のお兄さんが到着され、まずは外の配管をチェックされ、問題がなかったようでトイレへ。

そこで取り出されたのが、これ!

 

ぬぉー! バズーカー?

海外製品でいかにも強そうだ!

 

間違えても、下記のように持たないでください!(笑)

 

 

 

 

いざ!

作業員のお兄さんは、バズーカー・・・、いやポンプを片手に、いざトイレへ!

2分ほどして「解消しました!」と言う声が。

さすがプロ、あっという間に解決。

 

すぐに作業が終わったので、軽くインタビューをさせていただきました。

 

このポンプでトイレ詰まりが解消しなかったことは?

いえ、私が作業した中では全部これで大丈夫でした。

 

 

トイレ詰まりはよくあるんですか?

去年の春ごろから急に増えましたね。ステイホームで家での滞在時間が増えたからだと思います。

 

 

何か詰まらせない根本的な対策ってあります?

今どきのトイレは『節水型』が多くて、昔の水量の半分以下になっているので、どうしても流れきらないことがあるんですよ。

 

 

そのポンプを使うコツはあります?

引く』ですね。イメージ的に押すように思うかもしれませんが、引くことで詰まりを緩める感じです。

 

とのことでした。

一応、今は水量を調整できるトイレもあるそうです。

 

 

まとめ

ちなみに作業時間2分で、作業確認書や領収書を『モバイルプリンタ』で印刷するのに15分以上かかりました。(笑)

年に数回詰まり、いつも大変な思いをするので、作業員のお兄さんが持っていた『ローポンプスーパープラス』を購入した次第です。

 

 

これで、トイレ詰まり、いつでもカモン!です。(笑)

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ