現在レイアウトが一部崩れております

トギー・今後10年の決意表明!


本日、2021年11月27日(土)、トギーは50歳になりました。

節目の歳となり、トギーの今後を偉そうに『決意表明』をさせていただきます!

若干・・・、イヤ、かなり『大ホラ』になるでしょうが、「へ〜」って感じでお読みください。(笑)

過去と現状

トギーはご存知の方も多いと思いますが、20歳で『ブーメラン』を本格的に始め、20年ちょっとブーメランに『夢中』でした。

競技成績では世界チャンピオンになり、日本人で初めて種目別・世界1位を獲得しました。

トピックスとしては、日本初の紙ブーメランの専門書の出版。

長年の夢だった『無重量空間でブーメランはどのように飛ぶか?』を、土井隆雄 宇宙飛行士に依頼し、ISS(国際宇宙ステーション)内で、トギーが設計した紙ブーメラン『ドリーム・シャトル』を、休憩時間に非公式実験していただきました。


20代、30代は順風満帆な時間を過ごすことができました。


40代になり、歯車が狂い始めます

元々、持病を持っており、その影響で日々の生活が不安定となり、ブーメランを引退しました。
(持病の詳細は割愛させていただきます)

40代後半に、個人事業主として『ブーメラン企画』を創業したものの、身体の状態が安定せず、モヤモヤした日々を過ごしています。


30代までが『』とすれば、40代は『』になった感じです。

実のところ、現在も『』状態が続いていて、ここ数年『生き甲斐』と言うものが見当たらなくなり、『トギーらしさ』が行方不明となりました。

50代になって

現在も『』状態ですが、このままでは残りの人生がおもしろくありません!

50歳になる2021年11月27日(土)を迎えるにあたり、数カ月前からいろいろ考え始めました。

ブログで『決意表明』をすることで、トギーらしさを取り戻そうと!

もう一度『生き甲斐』を見つけようと!

何が正解でゴールかはわかりませんが、ブーメランを『夢中』でやっていた頃のように『回帰したいのです。

今後10年のビジョン

さて、具体的に何に取り組むかですが・・・。

まだ、見つかっていません(苦笑)

それを探すことからスタートなのです。

まず『』状態の影響で、身体を動かすことができていません。

これは賛否両論あると思いますが、大好きだったテレビ・映画が観れなくなり、ゲームを全くできなくなりました。
(トギーにとって映像から入る情報は、アイデアが湧く根源でした)

さらにおもしろい話しがあれば、即行動の『フットワーク』が、カメ・ライフに・・・。(苦笑)

とりあえず、これらを無理せず少しずつ、取り返そうと思います!

止まり錆びついていた『歯車』が回り始めると、必然的に『好奇心』が沸いてくるので、そして『何か』を見つける作戦です。

そして、10年間のビジョンです

  • 何であれ、とにかく『夢中』になる!(取り組む)(努力では無く)
  • やるからには、『世界』と呼ばれる領域で、勝負をする!(目指す)
  • トギー』と言うキャラクターを、もう一度、メディアへ登場させる!(えっ? 見たくない?w)
  • 職業:トギーを『完成形』に持っていく!(だから?w)

ってな感じで、これからの10年を過ごしていきたいと思います。

まとめ

いい歳して、バカなことを・・・」と笑われ・あきれられると思いますが、多いに思ってください!

自信もなんの根拠もありませんし、身体の状態でうまく進まない可能性も多々です。

ただ、こうやって書くことで、ネタになりトギーなら、もしかして?」と、楽しんでいただけるだけでも本望なのです。(笑)

何かトピックスが起これば、このブログでおもしろおかしく、書いていきます。

10年後、この記事が残っていたら、「やっぱりトギーはバカだったなぁ〜」と言うことで、大ネタになりますので!(笑)

って事で、トギーの『決意表明』とさせていただきます。

トギーも楽しみまっせ!

2021年11月27日(土)
トギーこと、栂井靖弘・50歳



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ