更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPad|メールの署名をアカウントごとに変更する設定方法と自動挿入

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneiPadでメールを送る機会が増えていると思います。

iCloud』・『Google』・『Yahoo!』と使い分けている方も。

それぞれの末尾にメールアドレス名前など、『署名』を入力する方も多いと思います。

今回は、アカウントごと自動で『署名』が挿入される方法を紹介します。

メモ

画面はiPhoneで説明していますが、iPadでも同じ操作が行えます。

メールの署名を統一する方法

まず、アカウントごとに分けず、『署名』を統一する方法です。

設定』から『メール』をタップします。

下部の項目の『作成』の中にある『署名』をタップします。

この章では、どのアカウントでも『署名』を統一するため『すべてのアカウト』をタップします。

初期設定では「iPhoneから送信」になっています。

青く囲ったところに『署名』を入力します。

From トギー』と入れてみました。

これで『メール』アプリを開き新規作成をすると、先ほど設定した『署名』が自動的に挿入されます。

メールの署名をアカウントごとに設定する方法

続いて、アカウントごとに『署名』を変更しましょう。

設定』から『メール』をタップします。

下部の項目の『作成』の中にある『署名』をタップします。

アカウントごと』にチェックを入れます。

そして、青で囲んだ『アカウント』に、それぞれ署名を入力します。

画像ではわかりやすく、『GMAIL』と『YAHOO.CO.JP』になっていますが、設定によって表記が異なります

下記のように、わかりやすく入力してみました。

メールの署名をアカウントごとに確認

それでは、自動挿入されているか、確認していきましょう。

メール』アプリを開き、新規作成をタップします。

差出人:』をタップして、『Gmail』のアドレスを選択します。

先ほど設定した『gmail』の『署名』が、文書欄に自動挿入されました。

差出人:』をタップして、『yahoo』に切り替えてみましょう。

こちらも先ほど設定した『yahoo』の『署名』に切り替わりました。

メール』アプリの『署名』の設定方法を紹介してきました。

複数のメールアドレスをお持ちの方は、送り間違えを防ぐ確認のために、入れておくのも良いかもしれません。

今回の記事が、参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村