更新情報は X で随時お知らせ

周辺機器|サンワサプライの10個口マグネット・雷ガード付きタップ『TAP-SP2110SW』がオススメ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今回は、トギーのオススメ電源タップを紹介します。

サンワサプライ・TAP-SP2110SWの特徴

下記の写真はトギー家で実際に使っている写真です。

海水槽用に使っていますが、ご覧の通り差し込み口が5口ずつ90度に計10口配置されています。

差し込み口のピッチが45mmあるため、小型のアダプタも並べて配置が可能です。

サンワサプライ・TAP-SP2110SWの使用感

先にも書きましたが、5口ずつ差し込み口の向きが違うので、効率よく使えます。

大口のアダプタでも、向きを変えればうまく差し込めます。

裏にマグネットが付いていて、机やパソコンラックなどに設置できて便利です。

あと、雷ガードが付いているのもポイントですね。

不測の事態に守ってくれます。

トギーは海水槽に使っているので、二つ口同時の個別スイッチが、水換え時などに便利です。

サンワサプライ・TAP-SP2110SWの詳細

商品の説明は以下の通りです。

小型ACアダプタが差し込める10個口電源タップです。
差込口ピッチが45mmで、iPadなどのタブレットの充電器接続に便利です。
縦方向の2個口ごとに個別スイッチが付いており、使用しない時にはOFFにできるので、節電対策に役立ちます。
スライド式の集中スイッチ付きで、接続した機器の電源をまとめてON/OFFできます。

出展:サンワサプライのホームページ

1mの仕様

定格容量15A・125V(1500Wまで)
プラグ2P(絶縁キャップ付きスイングプラグ)
差込口2P・10個口
コードVFF 1.8スケア(SQ)×2心
仕上り外形寸法 約3.4mm×6.8mm
コード長1m
バリスタ電圧240V
制限電圧395V
サージ耐量2500A
サイズW288×D56×H35mm
重量480g
差込口間隔45mm
仮固定穴間隔170mm
使用地域日本国内のみ。日本以外ではご使用いただけません。
適合規格電気用品安全法(PSE)技術基準適合品
出展:サンワサプライのホームページ

まとめ

今回は、オススメの電源タップを紹介してきました。

最近は、充電などで口数の多いタップが重宝します。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村