更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPadのSafariで見ている動画が止まってしまうとき

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、『iPhone』や『iPad』の『Safari』で動画を見ているとき、再生が止まってしまうときの対処法を紹介します。

よく見るサイトほど、途中でフリーズするので、試してみてください。

Safariの動画が止まるよくある事例

Adobe』ユーザーの方であれば、『Photoshop』『Illustrator』『Premiere Pro』などを使う方が多いと思います。

そんなとき、よく参考にされるのが『Creative Cloud メンバー向け ことはじめオンライン講座』ではないでしょうか?

特にトギーは、一人でいろいろなことをしているので、こういったサイトで「なるほど!こんな使い方が!!!」なんてことが多々あります。

ただ、『iPhone』や『iPad』の『Safari』で何度か視聴していると、クルクル読み込みマークが出て、止まってしまうことが・・・。

Safariの動画が止まる対処法

そういった場合、『Safari』にいろいろなデータが溜まりすぎていて、悪さをしている場合があります。

それを、退治してしまいましょう!

まず、『設定』を開き、『Safari』をタップします。

Safari』のメニューを一番下までスクロールさせます。

一番下に『詳細』があるのでタップします。

詳細』の中の『Webサイトデータ』をタップします。

Webサイトデータ』に入ると、『読み込み中…』になるので、数秒間待ちます。

しばらくすると、『WEBサイトデータ』が表示されます。

これが、悪さをしている場合があります!

退治するために『編集』をタップします。

すると左に『削除マーク』が表示されるので、『adobe.com』をタップします。

右側に『削除』が表示されるのでタップすると、『adobe.com』のページの溜めていたデータが削除されます。

ちなみに『WEBサイトデータ』が969MBから941MBに減少しました。

Safariの動画が止まるピンポイントで削除

読み込み中…』のあとは、大きいデータから表示されるため、ピンポイントで削除するデータを検索することもできます。

検索サイトに例えば『yahoo.co,jp』と打ち込むと、下記に表示されます。

表示されている部分を、左へ『スワイプ』すると、『削除』が表示されタップすると完了です。

まとめ

今回は、Adobeのサイトを例に紹介しましたが、他のサイトでも動画が止まってしまう場合は、試してみてください。

ちなみに、Wi-Fiが不安定で動画が止まる場合もありますので、これが完璧な方法ではないことをご了承ください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村