更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|着信音を相手によって変更する設定方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneで『着信音』を変えられるのは、みなさんご存じと思いますが、相手によって変えられるのはご存じですか?

例えば、恋人の『着信音』を変えておくと、少しテンションが上がったりも!?(笑)

今回は、相手によって『着信音』を変える設定方法を紹介します。

着信音を変更する設定

まずは、『連絡先』を起動します。

着信音』を変更したい相手を見つけタップします。

次に、右上の『編集』をタップします。

下へスクロールさせていくと『着信音』の項目が出てくるので、タップします。

お好きな『着信音』を選択し、右上の『完了』をタップします。

下記のように、『着信音』が『キャノピー』になりました。

右上の『完了』を忘れずにタップしてください。

これで、翼ちゃんから着信があると、『キャノピー』が響きわたる訳です。(笑)

まとめ

今回は、かかってくる相手によって『着信音』を変更する設定を紹介してきました。

もちろんですが、一人一人違う『着信音』の設定ができます。

上司とかだとちょっと暗めの『着信音』を設定しても、オモシロいかもしれませんね!?(笑)

ぜひご活用ください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村