更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPad|特定の写真を非表示にする方法と隠し方・戻し方

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

数ある写真の中には、人に見せたくない、隠しておきたい写真がありますよね。

例えば、ダイエットの記録で体を毎日写す写真など。

今回は、iPhoneiPadで、写真を『非表示』にする方法を紹介します。

iPhoneの写真の非表示

メモ

画面ではiPhoneで説明していますが、iPadでも同じ操作が行えます。

まず、隠したい写真を選び、右上の『・・・』マークをタップします。

下記の項目が表示されるので、『非表示』をタップします。

下部に確認のダイアログが表示されるので、『1枚の写真を非表示』をタップします。

これで、この写真が『非表示』になりました。

iPhoneの非表示写真を見る

非表示』写真が格納されているのは、『アルバム』の中の下部にあります。

ここに『非表示』が無い場合は、次の章をご覧ください。

非表示』には、『ロック』の鍵マークが付いたいるので、開くにはパスワードFace IDが必要になります。

ロックを開けると、『非表示』の写真群が表示されました。

iPhoneの非表示写真のアルバムを表示させない

前章では『写真』アプリに、『非表示』アルバムが表示されていました。

非表示』アルバム自体を隠すこともできます。

設定』から『写真』をタップします。

その項目の中に、『非表示アルバムを表示』があるので、『オフ』にします。

下記のように、『写真』アプリのアルバムを確認すると、『非表示』が消えて隠すことができました。

iPhoneの非表示写真の戻し方

前章で説明した、『非表示』アルバムを『オン』にします。

写真』アプリから下部にある『アルバム』をタップし、下へスクロールさせます。

非表示』が出てくるのでタップをして、パスワードFace IDでロック解除をします。

写真を選択し、右上の『・・・』をタップします。

そして、『非表示を解除』をタップすると、元へ戻ります。

まとめ

今回は、写真を『非表示』にする方法を紹介してきました。

どうしても見られたくない写真はあると思います。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村