更新情報は X で随時お知らせ

PC版のDiscord・ChatGPT・Geminiで改行する方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

メッセージを書いていて、途中で改行したくなることがあります。

でも、改行しようとしてEnterキーを押すと、そのまま送信されてしまう。

そんな経験、ありませんか?

今回は、PC版の『Discord』『ChatGPT』『Gemini』で改行する正しい方法を紹介します。

Discordで改行する方法

PC版Discordでは、Enterキーでそのまま送信されてしまいます。

改行したいときは『Shift+Enter』を使います。

Shiftキーを押しながらEnterキーを押すと、1行下に改行できます。

複数行のメッセージを作りたいときに便利です。

ChatGPTで改行する方法

ChatGPT』も同様です。

Enterキーだけを押すとメッセージが送信されてしまいます。

改行したいときは『Shift+Enter』を使ってください。

とくに長文を入力する場合には、こまめに改行したほうが読みやすくなります。

Geminiで改行する方法

Googleの『Gemini』も、基本は同じです。

Enterキーで送信される仕様になっています。

改行したいときは『Shift+Enter』を押してください。

ただし、今後のアップデートで変更される可能性もあるため、注意しておくとよいでしょう。

トギーの一言

どのツールでも、『Enter=送信』の仕様が多くなっています。

改行したいときは『Shift+Enter』が基本、と覚えておきましょう。

とっさのときに迷わないよう、指が覚えてくれるとラクになりますよ。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村