更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|Safariでホームページ翻訳・カメラでリアルタイム翻訳

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

何か困ったことがあれば検索

いろいろな情報を集めていると、外国のホームページへ飛ぶことがあります。

もちろん英語が堪能な方は問題ありませんが、トギーは・・・。(苦笑)

と言うことで、今回はiPhoneの『Safari』で外国のホームページを翻訳する方法と、『翻訳』アプリでリアルタイムに字を翻訳する方法を紹介します。

Safariでページ翻訳

わかりやすく『Apple』の英語のページを翻訳してみましょう。

こちらをタップするとAppleの英語のページが表示されます。

アドレスバー』の『ぁあ』をタップします。

いろいろなメニューが表示される中、『日本語に翻訳』をタップすることで、ページが日本語に翻訳されました。

メモ

翻訳されているときは、『アドレスバー』の左が『白く反転』しています。

続いて戻し方です。

アドレスバーの『白く反転』した部分をタップし、『原文を表示』をタップすると戻ります。

『翻訳』アプリでリアルタイム翻訳

アプリ群にある『翻訳』を起動します。

下部にある『カメラマーク』をタップします。

わかりやすくMacAppleの英語のページを表示させました。

そこにカメラを合わせて下部にある『ボタン』をタップします。

英語の部分が反転して、日本語に翻訳されました。

まとめ

二つの翻訳方法を紹介しました。

翻訳』アプリの方は海外旅行のときに、威力を発揮しそうですね!

両方とも知っておいて損は無いと思いますので、活用していただければ幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村