更新情報は X で随時お知らせ

WordPress|SANGOで更新日だけを表示する方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

この『近頃のトギー・ハイブリッド』はWordPressの有料テーマ、『SANGO』を使用しています。

ブログは『リライト(修正)』できるのが、最大の強みです。

SANGO』は、かゆいところに手が届く有料テーマです。

初期設定では、『公開日』と『更新日』の両方が表示されます。

それを『公開日』は無くし、『更新日』だけを表示させる方法があります。

今回は、その方法を紹介します。

SANGOで更新日だけを表示する

ポイント

過去のバージョンでは、プログラムの追加が必要でしたが、現在はメニューとして追加されています。

それでは、『更新日』のみ表示されるように、設定していきましょう。

外観』から『カスタマイズ』をクリックします。

デザイン・レイアウト』をクリックします。

続いて、『記事コンテンツ』をクリックします。

こちらに項目があります。

更新された投稿では更新日のみを表示する』にチェックを入れます。

最後に上記の『公開』を押して完了です。

まとめ

実に簡単にできるようになっています。

逆に言えば、多機能すぎて見つけるのが大変です。(笑)

今回の記事が、参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村