更新情報は X で随時お知らせ

WordPressでGoogle AdSenseの広告が表示されないとき『WAF』を疑おう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、『Google AdSense』の審査に通り、『WordPress』にコードを入れても、広告が表示されないときの対処法です。

この『近頃のトギー・ハイブリッド』での最初の試練でした。

Google AdSenseの広告が表示されない・・・

Google AdSense』のサイトには『準備完了』の表示が出ています。

広告ユニットも『ディスプレイ広告』も、設定はできています。

WordPress』の『外観』➡『ウィジェット』に進み、『カスタム HTML』へちゃんとコード入れました。

それなのに・・・。

Google AdSenseの広告表示の対策

いろいろ考え検索していたら、『WAF』と言うキーワードにたどり着きました。

それは、レンタルサーバーで設定した、セキュリティ対策でした。

このブログのサーバーは『さくらインターネット』だったので、早速、修正を始めました。(現在は違うサーバーへ引っ越ししています)

さくらインターネット』にログインし、『契約中のサービス一覧』へ。

次に『コントロールパネルを開く』をクリックします。

セキュリティ』の『WAF設定ドメイン』を選択します。

そして、『設定』で『無効』にして終了です。

WordPressを確認したら、ちゃんと広告が表示されました!

まとめ

今回は、さくらインターネットで説明しましたが、他のレンタルサーバーをお使いで、『WAF』の設定があればお試しください。

トギーは安易にチェックを入れてしまっていて、大変苦戦しました。

この記事が参考になれば幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村