まもなく:近頃のトギーTV

WordPressでGoogle AdSenseの広告が表示されないとき


今回は、『Google AdSense』の審査に通り、『WordPress』にコードを入れても、広告が表示されないときの対処法です。

この『近頃のトギー・ハイブリッド』での最初の試練でした。

広告が表示されない・・・

Google AdSense』のサイトには『準備完了』の表示が出ています。



広告ユニットも『ディスプレイ広告』も、設定はできています。



WordPress』の『外観』➡『ウィジェット』に進み、『カスタム HTML』へちゃんとコード入れました。



それなのに・・・。



そして対策

いろいろ考え検索していたら、『WAF』と言うキーワードにたどり着きました。

それは、レンタルサーバーで設定した、セキュリティ対策でした。

このブログのサーバーは『さくらインターネット』だったので、早速、修正を始めました。

さくらインターネット』にログインし、『契約中のサービス一覧』へ。

画像出典:さくらインターネット



次に『コントロールパネルを開く』をクリックします。

画像出典:さくらインターネット



セキュリティ』の『WAF設定ドメイン』を選択します。

画像出典:さくらインターネット



そして、『設定』で『無効』にして終了です。

WordPressを確認したら、ちゃんと広告が表示されました!

画像出典:さくらインターネット



まとめ

今回は、さくらインターネットで説明しましたが、他のレンタルサーバーをお使いで、『WAF』の設定があればお試しください。

トギーは安易にチェックを入れてしまっていて、大変苦戦しました。

この記事が参考になれば幸いです。



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ