更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|自然の音をバックグラウンドサウンドで再生しよう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

勉強や仕事をするとき、何も音が無いとやりにくいという方がおられると思います。

逆に周りがうるさいと、効率が落ちる方も。

そんな方のために、iPhoneでは『自然の音』や『ノイズ』を再生する方法があります。

今回は効率が上がるかもしれない、『バックグラウンドサウンド』の再生方法を紹介します。

コントロールセンターの設定

この機能はあまり目立ったところには無く、少し設定が必要です。

まずは『設定』から、『コントロールセンター』をタップします。

下にスクロールしていくと、『聴覚』というアイコンがあるので、『』ボタンをタップし、追加します。

そうすると、上部の項目に追加されます。

メモ

すでに『聴覚』が追加されている場合は、上部に表示されています。

これで設定は完了です。

コントロールセンターからバックグラウンドサウンドを再生

続いて再生方法です。

画面の右上から指を下へスワイプ(スライド)させます。

下記の画面が『コントロールセンター』です。

この中から、『聴覚』のマークをタップします。

メモ

上記の『コントロールセンター』の並びや数は、その方のiPhoneの設定によって異なります。

下記の画面が表示されるので、真ん中の『バックグラウンドサウンド』をタップします。

下記のようにこれだけのサウンドやノイズが選択できます。

人の話し声をかき消したい場合は、『ブライトノイズ』が良いかもしれません。

画面では『』を選択しました。

画面が戻り『』の音が鳴っていると思います。

音量の調整は下記のバーで行えます。

バックグラウンドサウンドの注意事項とオフの方法

これで自然の音やノイズをかけて、仕事や勉強などができるようになりました。

ただし、この機能は少し特徴があります。

それは『ミュージック』をかけたり、『ロックボタン』を押しても、鳴り続けることです。

オフ』にするには、同じようにコントロールセンターから『聴覚』を選び、『バックグラウンドサウンド オフ』をタップします。

まとめ

iPhoneのちょっとした隠れ機能の『バックグラウンドサウンド』の再生方法を紹介してきました。

仕事や勉強だけで無く、『瞑想』や『何かを考える』ときなどにも、使えるかもしれません。

ぜひ、ご活用ください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村