更新情報は X で随時お知らせ

サンワダイレクト 充電ケーブル 2in1 ライトニング/Type-C PD60W 500-IPLM033BKのレビュー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、2in1の『ライトニング』と『Type-C』のケーブルを紹介・・・!!!

なんやこれ!

ハンマーヘッド!?(シュモクザメ)

・・・では、もちろん無く、ちょっと珍しい『 T型 』のケーブル紹介!(笑)

サンワダイレクトの2in1ケーブル

まずは仕様です。

  • 長さ:約1.2m
  • 元端子:Type-C
  • 端子先:ライトニング & Type-C
  • 充電:60W(PD対応)
  • カラー:ブラック

なんと言っても、特徴は『 L型 』が二つ付いた『 T型 』の端子ですね。

ライトニング』と『Type-C』になっています。

ケーブルの使い方

見出しを見て、「ケーブルの使い方?」と思われた方がおられたかもしれませんが、あるんです!

ポイント

コネクタが二つあるので、『2台同時』に充電できそうですが、それはできないようになっています。

下記のように『ライトニング』に接続すると、『 Type-C側 』にピンが出て、差し込めなくなります。

逆に『 Type-C 』に接続すると、『 ライトニング側 』にピンが出ます。

注意

※ライトニングとType-Cコネクタを同時に使用することはできません。
※Type-Cコネクタは、USB2.0「Hi-Speed」(最大規格値速度480Mbps)に対応しています。
※18W、20W、29W、30W、61W、87W、96WのApple USB-C電源アダプタと本製品を使うと、iPhoneとiPadの一部のモデルの高速充電機能が利用できます。
※パソコンのUSB Type-Cポートから、接続機器へのPD充電を行う機能がない機種では、iOS機器に接続しても充電できません。
※高速充電に対応していないライトニング端子搭載のiPhone、iPadでも充電、同期は可能です。
※本体にケースを使用していると、コネクタが挿さらない場合がありますので、その時にはケースを外してご使用ください。

出展:サンワダイレクトのホームページ

とのことですので、ご注意を!

まとめ

2台同時』を期待された方もいたかもしれませんが、『 L型 』の端子として使い勝手は良いですよ!

いよいよiPhoneも『Type-C』となりました。

iPhoneを新旧2台持ちや、今後買い換える予定の方に、便利に使えるケーブルだと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村