更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・Apple Watch|歩数と距離を確認する方法と履歴を見る

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

通勤や通学などで、毎日の『歩数』や『距離』を気にしている方は多いと思います。

iPhoneApple Watchをお持ちの方だと、『歩数』や『距離』を簡単に確認することができます。

今回は、『歩数』と『距離』の確認方法を紹介します。

iPhoneで歩数と距離の確認をする

もしかしたら、あまり開いたことが無い人も多いかもしれませんが、『フィットネス』を起動します。

これだけで、『歩数』と『距離』が表示されます。

実に簡単ですよね。

Apple Watchで歩数と距離の確認をする

こちらも簡単に見ることができます。

文字盤に『アクティビティ』をセットしている方は、そのマークをタップします。

下記の画面などが出てきた場合は、上下にスワイプ(スライド)していきます。

するとiPhoneと同じように、『歩数』と『距離』が表示されます。

文字盤に『アクティビティ』をセットしていない方は、『Digital Crown(回るボタン)』を押します。

アクティビティ』マークをタップします。

すると『歩数』と『距離』が表示され、確認ができます。

歩数の履歴を確認する

履歴を確認するには、iPhoneの『フィットネス』アプリを使用します。

歩数』の部分をタップします。

続いて、右上の『カレンダー』マークをタップします。

下記のように一覧が出てきますので、例えば『17日』をタップしてみます。

詳細が出てくるので、上にスワイプ(スライド)していくと最下部に、『歩数』と『距離』が表示されています。

まとめ

トギー、思っているより歩いてないな」と思われたかもしれませんね。(笑)

健康を考えた場合、一度『歩数』や『距離』の履歴を確認するのも良いと思います。

特にApple Watchを持っていると、より正確に測れますので、ぜひご活用ください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村