更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|メールを日付・時間を指定して予約送信する方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneの機能で、メールを日付や時間指定をして送れるのをご存じですか?

例えば、友人へのお誕生日メールを忘れずにセットしたり、何かの当選メールを日付指定で送ったりなど。

今回は、メールの日時を指定して送る方法を紹介します。

メールの予約送信の方法

まず、普通にメールを作成します。

リアルタイムで送る場合は、右上の『』矢印で送信になります。

ここがポイント!

』矢印を長押しすると、下記のような画面が表示されます

タップだとそのまま送信するのでご注意を。

文字の通り、『今すぐ送信』『今夜21:00に送信』『明日8:00に送信』そして、『あとで送信…』です。

あとで送信…』をタップすると、下記の画面が表示されます。

日時を指定して、右上の『完了』をタップすると予約送信のセットになります。

メールの予約送信の修正・取り消し方

日付や時間を間違えて、『完了』をタップした場合の修正方法です。

左上の『メールボックス』をタップします。

メール作成画面によって、表記が変わります。

メールボックス』の中に『あとで送信』があるので、タップします。

続いて、『あとで送信』の中から該当のメールをタップします。

下記の画面で『編集』を押すことで、日時を修正することができます。

また、送信自体を取りやめ・保留するときは、下記の『“あとで送信”をキャンセル』をタップします。

キャンセルしたメールは、『下書き』のボックスに格納されます。

まとめ

メールの予約送信について紹介してきました。

人へ送るだけで無く、自分の未来へエールを送ったり、仕事の締め切り前へ確認のため送ったり、用途はいろいろあると思います。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村