更新情報は X で随時お知らせ

アプリ|Photoshopで人物の表情を笑顔にする方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

人物の写真を撮って、改まると笑顔にならない方がおられます。

そう言うときに、Photoshopが大活躍!

今回は、人物の表情を笑顔にする方法を紹介します。

Photoshopで表情を笑顔に

まず、Photoshopを起動し、写真を読み込みます。

続いて、画面上部のメニューから『フィルター』→『ゆがみ』をクリックします。

ショートカットは【shift+コマンド+x】です

すると、『ゆがみ』のダイアログが表示されます。

右側のメニューの中から『顔立ちの調整』→『』を調整します。

メニューには最初から『笑顔』があります。

0』のときは下記です。

笑顔のスライダーを『100』にしてみました。

すると簡単に口角が上がり、笑顔になりました。

非常に簡単でですね。

Photoshopで表情をもっと笑顔に

笑顔だけでも、表情が変わりましたが、もっと笑顔にしてみましょう。

こんな感じです。

調整したのは下記の項目。

目の大きさ:』を両方とも『30

上唇:』を『-100

『口の幅:』を『100』にしてみました。

顔を認識して調整できるので、非常に簡単に調整ができます。

まとめ

Photoshopにはまだまだ知らない機能が山積みです。

今回紹介した『ゆがみ』ですが、もちろん目をつり上げたりすれば、『怒った表情』などに加工することも可能です。

遊ぶだけでも楽しいので、一度お試しください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村