まもなく:近頃のトギーTV

Google AdSenseの審査で気をつけたこと

今回は、『Google AdSense』の審査で気をつけたことを紹介します。

注意
あくまでも通った過程の話しで、必勝法テクニックの紹介ではありません。

序章

この話しは、トギーと言う男が、一人でGoogleへ立ち向かった真実である。

はい、ここで中島みゆきの『地上の星』をかけて!
そう!プロジェクトX的なヤツね!

♫〜

・・・

・・

はい、すみません、マジメに書きます。(笑)

本題

まず、トギーは過去にちょくちょくブログをやっていまして、諸事情で閉鎖したり、再開したりを繰り返していました。

前回は2年ぐらい前まで書いていましたが、その後放置し閉鎖しましたが、その時は初めて8,000円をいただきました!

そして、今回は2021年4月1日から改めて再チャレンジすることに。

まず、みなさんがおそらく不思議に思われてるブログのタイトル、『近頃のトギー・ハイブリッド』と言うモノですが、昔から『近頃のトギー』と言うタイトルを使っていました。

今回、改めて始めるに辺り、『ハイブリッド』を付け加えたのは、トギーの個人的な話しだけでなく、得意のガジェット関係の記事を中心にして、特にApple系の記事に力を入れるためでした。

本来はタイトルに『Apple』の単語を入れた方が有利と思ったのですが、あえて今までの延長線上にした次第です。

そして、トギーはなめたことに、一つの記事も書かずに『Google AdSense』の審査に申し込んでみました。

過去に実績があれば、もしかして大丈夫かな?」と、全く根拠のない気軽な気持ちで・・・。

数日後、当たり前の回答が届き『再審査』でした。(苦笑)

仕切り直し

当然の結果を踏まえて、4月2日から連続で下記の記事をアップ。

実はこの記事群、前のブログで書いたモノで、今でも使えそうな記事を少し修正して、アップしたものでした。

この時点で、再度『Google AdSense』の審査に申し込みました。

記事を見ていただいたら分かると思いますが、字数など全く気にせず、アフィリエイトも貼った状態です。

審査中も毎日、前のブログで書いた記事で使えそうなモノを、ちょっと修正してアップを続けました。

ちゃんと日にちは覚えていませんが、確か2週間ぐらいで通知が来たと思います。

もちろん『合格』で広告の掲載が許された次第です。

気をつけたこと

気をつけたことですが、まず始めに書きましたが『ブログのタイトル』は、よほどのことがない限り大丈夫そうです。

当然、一般常識から逸脱したものはNGと思います。

次に文字数ですが、トギーの見解としては『文字数より質』と考えています。

ダラダラと無理に長引かせ、書くのに時間をかけるより、『分かりやすさ』かな?って感じです。

そして、その一番の肝である『』=『内容』ですが、トギーは単純に困ったことや、便利だったことを記事にしただけです。

ようは『人のために役立つ情報か』に尽きるのではないかと。

Googleは広告を提供するわけですから、検索されてそのページにたどり着き、広告が表示されて初めて成立されるからだと思います。

著名人であれば、「○○を食べた」「○○へ行った」でも集客力はあるでしょうが、一般人のたわいもない記事では検索の『キーワード』がなく広告を出しても・・・。

と、偉そうに書いてきましたが、あくまでも個人的な見解ですので、ご容赦を!

まとめ

はい、中島みゆきの「ヘッドライト〜、テールライト♫」をかけて!

♫〜

トギーの旅は、まだ終わらない。

・・・

・・

・・・すみません。(苦笑)

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ