更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPadアプリ|『文字のお手本』は漢字が拡大でき秀逸な1本

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

パソコンスマホを使っていても、手書きで文章を書く機会は多々あると思います。

そんな時、なかなか漢字が出てこなくて、スマホで調べることも・・・。

ところが文字が小さくて、漢字の細かい部分が分からないことがあったりします。

今回は、そんな時に大いに役立つ、漢字を拡大表示できるアプリを紹介します。

文字のお手本アプリ

文字のお手本』アプリには、2種類のバージョンがあります。

  • 文字のお手本 – 広告版
  • 文字のお手本(有料版)

広告版』は文字の通り、下部に広告が入ります。

有料版』は広告無しで使え、金額は『400円』(2023年10月現在)です。

正直、広告版でも十分に使えますが、400円なら納得なアプリです。

文字のお手本アプリの使い方

メモ

画像は有料版の『文字のお手本』で説明しています。

インストールは下記から。

文字のお手本 – 広告版

使い方と言っても、いたって簡単です。

文字のお手本』アプリを起動します。

複雑な漢字『薔薇』と打ち込み『完了』をタップすると、文字が少し拡大されます。

さらに拡大する場合は、『薔薇』の『』をタップします。

すると、さらに大きく一文字で拡大表示されました。

続いて、『薔薇』の『』を見る場合は、画面を左へスワイプ(スライド)させます。

次の文字へ移りました。

四文字熟語』などを打ち込んでおいて、スワイプ(スライド)させると便利です。

まとめ

文字のお手本』アプリは、操作感(レスポンス)もよく、非常に秀逸です。

トギーは漢字が大の苦手なので、重宝をしております。(苦笑)

iPhoneiPadに入れて置いて損は無いアプリです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村