Instagramを始めました!

Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)のキーボード防塵カバー レビュー

 

Magic Keyboardをはじめ、キーボードは必ず汚れてくるもの。
と言うことで、『Apple Magic Keyboard(テンキー付き)- 日本語(JIS)のキーボード防塵カバー』を購入しました。

キーボードカバー

エレコムから発売されている『エレコム PKB-MACK2 キーボード防塵カバー ELECOM PKBMACK2|1

『テンキー付き』の『日本語(JIS)』ですので、お間違いなく。

購入しやすい価格なので、まとめて買っています!

 

装着

早速、装着してみましたが、もちろん、大きさもぴったり。

すでにホコリが付着していますが、ちゃんとカバーしてくれています。(笑)

 

使用感

肝心の使用感ですが、トギーはブラインドタッチをしますが、素材自体がかなり薄い作りなので、違和感なく使えています。
また、ブラインドタッチ用に、「F」と「J」に凸部があり、自然と指が導かれます。

ただ、一つ問題がありました。
薄い作りと言うことで、よく使うキーが、膨らんできてしまいます。
たるんでくると言いますか・・・。
こんな感じ。

コマンドキーがパカパカ、浮き上がっています。
それと、写真には写っていませんが、『w』のキーも浮いています。

コマンドキーや『w』キーはよく使うため、仕方が無いと思います。
消耗品と考え、まとめて購入しているわけです。

ただ、気にならない人もいると思いますので、『防塵カバー』と割り切るのであれば問題なしです。

と言うことで、『エレコム PKB-MACK2 キーボード防塵カバー ELECOM PKBMACK2|1』のレビューでした。

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です