更新情報は X で随時お知らせ

Mac|メニューバーにサウンド(音)を表示させ音量調整とスピーカーの選択する方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

Macの『サウンド』の音量調整をキーボードのファンクションキーで行っている方が多いと思います。

ただ、ファンクションキーをカスタマイズしていると、操作が複雑になります。

今回は、『サウンド』の音量調整メニューバーに表示して行う方法を紹介します。

メニューバーにサウンドマークを表示する

まずは、右上のメニューバーに『サウンド』のマークを表示させましょう。

左上の『リンゴ』マークから『システム設定…』をクリックします。

続いて、左側の項目から『コントロールセンター』をクリック。

すると、右側に下記のような画面が表示され、『サウンド』も出てきます。

サウンド』をクリックし、『メニューバーに常に表示』を選択します。

これで、メニューバーに『サウンド』のアイコンが表示されました。

メニューバーのサウンドマークから音量調整とスピーカーの選択

サウンド』マークをクリックすると、音量のバーが表示されるので、マウスかトラックパッドで左右に動かすことにより、音量が調整できます。

左に動かせば音量が小さくなり、右に動かせば音量が大きくなります。

また、『HomePod mini』や『Apple TV』を繋いでいる場合、『サウンド』の出力をそれらに切り替えることができます。

Apple TV』の場合、繋いでいるテレビやモニターのスピーカーから『サウンド』が流れます。

まとめ

今回は、『メニューバー』に『サウンド』マークを表示し、音量を調整する方法を紹介してきました。

また、『メニューバー』を表示することで、音声出力を『HomePod mini』や『Apple TV』に切り替える方法も、簡単に行うことができます。

どうぞサウンドライフをお楽しみください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村