更新情報は X で随時お知らせ

アプリ|Photoshopを使いMacのスクリーンショットを無駄なくトリミングする方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

ブログやデザインをしている方は、Macで『スクリーンショット』を撮り、『Photoshop』で加工することが多いと思います。

スクリーンショット』を撮ると、画面の周りに『透明』部分が付いてきます。

今回は、その『透明』部分をきれいにトリミングする方法を紹介します。

Photoshopでトリミングがうまくいかない

下記の画面を『スクリーンショット』したとします。

そして、『Photoshop』で開くと、下記のように周りに『透明』が付いてきます。

この状態で、『イメージ』から『トリミング』を選択。

透明ピクセル』で『OK』をクリックします。

ところが下記のように、『透明』部分をうまく『トリミング』してくれません。

Photoshopでトリミングをきれいにする方法

そこで、『自動選択ツール』を選択します。

そして、『透明』の部分でクリックし、『delete』キーを押します。

ポイント

これを、2回繰り返します。

そして、『イメージ』から『トリミング』を選択し、『透明ピクセル』で『OK』をクリックします。

すると、下記の画面のように、きれいに『トリミング』ができました。

まとめ

透明』部分を2回delete』することで、きれいに『トリミング』することができます。

今回は、ちょっとした小技でした。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村