まもなく:近頃のトギーTV

サンコー ネッククーラーProで暑さを乗り切れ!自腹レビュー


今回は、サンコー製の『ネッククーラーPro』の自腹レビューをお送りします。

便利グッズ

2021年5月3日にトギーのTwitterで、この商品を紹介しました。



早々に買っていたのですが、ついに(?)レビューします。(笑)



ネッククーラーPro』の最大の特徴は『バッテリー』が内蔵されていることです!

去年も『ネッククーラー』を購入したのですが、『モバイルバッテリー』に繋ぐ必要があり、ケーブルに少し煩わしさを感じました。



仕様

【公式】サンコー通販オンラインショップ |【ネック冷却クーラーPro】販売ページ
画像出典:【公式】サンコー通販オンラインショップ |【ネック冷却クーラーPro】販売ページ


給電USB microBケーブルで給電、入力5V、ACアダプタ(別売)は1000mAh以上の出力の物を使用してください。
連続駆動時間弱:約105分、強:約62分(環境により変動)
充電時間約140分(環境により変動)
モード弱/強
電源3.7V/1800mAh/リチウムイオン
防水性能IPX5(本体のみ、水に浸さないでください)
冷却性能弱:外気温より-11℃、強:外気温より-17℃
※外気温26℃で測定時。環境温度により上記温度に達しない場合がございます。
内容品本体、microUSBケーブル、ストラップ、日本語説明書


とのことです。

ある程度の『防水性能』もあるのがイイですね。



使用感

この記事を書いているときも、『ネッククーラーPro』付けています。

首に付けた瞬間、「オー!」と感じで冷たさを感じます。

慣れてくると冷たさを極端には感じなくなりますが、外したときにまたすぐに付けたくなりますよ!(笑)

首に付けてゲーミングチェアーにもたれていますが、ちょうど空間ができていて、当たることもなくグッド!

若干、『ファン』の音がするものの、慣れれば気にならないですね。

内蔵バッテリーで強モードだと、使用時間は約60分なので、屋外で長時間使いたいときは、やはりモバイルバッテリーが必須です。



まとめ

夏本番に入り、家の中でも室温が30℃超えることも・・・。

こういった便利グッズも、併用した方が熱中症対策には絶対によいと思います。




今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ