公式LINEアカウント

セブンイレブンのペペロンチーノがうまいざんす!

みなさん、イタリアン・・・、いや、パスタはお好きですか?

トギーは大好きで、この体を維持(?)しております。(苦笑)

ブーメランの世界大会でイタリアへ行ったとき、ピザやパスタがどれだけおいしいか期待していました!

さぞ日本よりはひと味もふた味も違うだろう!」と。

ところがイタリアで食べてビックリ!!!

あまり、味が変わらなかったのです・・・。

逆に考えれば、それだけ日本が頑張っている証拠とも言えますね。

そんな日本で、これはん〜っと唸ったパスタがあります。

今回は、セブンイレブンで販売されている、『ベーコンとソーセージの大盛ペペロンチーノ』を紹介します。

ふと思った

まず最初に宣言します!

セブンイレブンの『ペペロンチーノ』はうまい!

と。(笑)

ペペロンチーノって定番メニューで、イタリアンのお店では扱っているところがほとんどですよね。

それで、ふと思ったのですが、今までおいしいと思ったり、印象に残ったペペロンチーノって無かったな〜と。

最近トギーは、よくコンビニで買い物をするので、お試しで購入してみました。

ベーコンとソーセージの大盛ペペロンチーノ

ペペロンチーノなので、もちろん『ニンニク』は使われています。

お値段は550円(2021年6月現在)で、カロリーは大盛なので894kcalとちょっとお高め。

いざ実食

電子レンジで4分30秒温めて、いざ実食

味は冒頭で書いたとおりです。

ベーコンソーセージも、いい塩加減で抜群!

ニンニク唐辛子は、そんなに多くないです。

アレンジ

イタリアンにテッパンの調味料『オリーブオイル』を、1周ほどかけてみました。

これがまた抜群のコラボっぷりで、さらにおいしさを引き立ててくれましたよ!

粉チーズもあったら、ふりかけたかったですね。(苦笑)

まとめ

正直、一般的なイタリアン専門店より、確実にうまいっす!

ぜひ、一度食べてみてください。

本当にお勧めです!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村