更新情報は X で随時お知らせ

パナソニック製 LEDシーリングライト HH-CF1480A 14畳 取り付けとレビュー

マイド〜、トギーです!

先日、急にリビングの照明器具は故障しました。

その時のX(旧Twitter)へのPostがこちら。

と言うことで、パナソニック製の『LEDシーリングライト HH-CF1480A 14畳』を購入し、取り付けとレビューを紹介します。

HH-CF1480Aの開封と下準備

段ボールが大きかったせいか、本体が少し小さく見えました。

付属品のリモコンとアダプタ。

注意

いきなり段ボールから本体を取り離さず、下記を参照してください。

袋を取ったあと、真ん中の半透明の樹脂部分を、写真の通り『反時計回り』に回します。

ある程度回ると、下記のように外れます。

真ん中の『』マークを押すと、段ボールと本体が分離します。

HH-CF1480Aの設置

それでは、設置していきます。

付属のアダプタを取り付けます。

メモ

下に板が見えますが、一度、照明器具全体が落下して補強しました。

本体の真ん中を合わせて、グッと上に『カチッ』と音がするまで、押し込みます。

本体付いていた、コードをアダプタに接続します。

段ボールから外したときと逆に、真ん中の樹脂部分を取り付けます。

線と矢印がズレさせ、ハマるポイントを探ります。

ハマったあと、『時計回り』に回すのですが、ツルツル滑るので、『ゴム手袋』を使用しました。

下記の写真のように、『』よりも右に『矢印』が来るまで、時計回りに回し、設置完了!

HH-CF1480Aのいざ点灯

うぉっ! 明るい!

天井や壁方向に光が広がる』とホームページに書いてありましたが、部屋全体がかなり明るくなりました!

暖色系』の色にも、変化します。

夜とかにゆっくり、くつろげそうです。

リモコンで、明るさの調整や、暖色系への切り替えができます。

まとめ

今時の『LEDシーリングライト』は、いわゆる『蛍光灯の交換』するタイプは少なく、寿命が来たら『本体ごと交換』なんですね。

普通に使えば、約10年間は持つそうです。

10年後のシーリングライトは、どんな形式になっているんでしょうね?

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村