更新情報は X で随時お知らせ

COOLPIX P1000で野鳥を撮影(バードウォッチング)

マイド〜、トギーです!

今回は、Nikon製の『 COOLPIX P1000 』で野鳥を撮影したお話し。

COOLPIX P1000とは

Nikonから発売されている、超望遠ズーム撮影できるデジタルカメラです。

光学125倍(3000mm相当)と言う、モンスター級のズームができます。

COOLPIX P1000で撮影してみました

下記の写真は、全て『鳥モード』で、手持ち(三脚なし)撮影しました。

トリミングはしていません。

COOLPIX P1000で約1時間

池の周りを1周しながら撮影しました。

約1時間で、30ショットぐらいの中からの厳選です。

初めて野鳥の撮影に挑戦しましたが、なかなか面白いもんですね。

もっと、本格的にやるのであれば、やはり三脚は必須。

機会があれば、また撮影したいと思いました。

まとめ

COOLPIX P1000ですが、他に類を見ない、素晴らしいカメラだと思います。

月モード』もあり、クレーターまでわかるぐらい撮影できたりします。

あと、4Kの動画撮影もでき、今のところ、言うことなしです。

ちょっと重いですが、変わったカメラを買いたいと思う人には、お勧めします。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村