更新情報は X で随時お知らせ

トイレ詰まりに最強・最強兵器!? ローポンプスーパープラス

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

トイレ詰まりはなんの前触れも無く突然やってきます・・・

マイド〜、トギーです!

トイレをリフォームしてから約10年、数十回トイレが詰まりました・・・。

その度にホームセンターなどで、『強力』と謡うポンプ式のモノで対処!

ところが、長いときには3時間以上悪戦苦闘。

ネットで検索すると、『お湯を入れてみる』『食器用洗剤を入れてみる』など情報があり、いろいろ試してみるもNG。

そして、業務用の超強力なモノを入手しました!

今回は、トイレ詰まりの最終兵器!?の、バズーカーのようなポンプの自腹レビューです!

トイレ詰まりは突然に

2021年4月某日、突然その時がやってきました。

トイレ詰まり・・・。

もともと予期できる訳がないのですが、年に数回はトラブルに見舞われていました。

一番最悪だったのが身内のお葬式へ行く前に詰まり、3時間以上も汗だくになりながら格闘したことも・・・。

一応、ポンプ式の『強力』と謳うものや、『液体で解消』なども購入し試していましたが、4月の詰まりは超強力で一晩経っても解決できず。

我が家で対処できず外注へ

今回ばかりは「プロにお願いしよう」と言うことになり、ホームセンターで紹介していただいた業者さんに電話。

気になる値段ですがホームページを見たところ『8,800円〜』と表記されていました。

』がやはり気になったので、電話で詳しく聞いたところ「便器自体を外す必要がある場合」と言うことで、お願いしました。

1時間ほどで作業員のお兄さんが到着され、まずは外の配管をチェックされ、問題がなかったようでトイレへ。

メモ

配管に異常がある場合は、もっと大ごとになり高額に・・・。

そこで取り出されたのが、これ!

ぬぉー! バズーカー?

海外製品でいかにも強そうだ!

間違えても、下記のように持たないでください!(笑)

修繕工事スタート

作業員のお兄さんは、バズーカー・・・、いやポンプを片手に、いざトイレへ!

当然、時間がかかると思い、リビングへ戻ったところ・・・。

!!!

2分ほどして「解消しました!」と言う声が!

さすがプロ、あっという間に解決。

あまりにすぐに作業が終わったので、軽くインタビューをさせていただきました!

このポンプでトイレ詰まりが解消しなかったことは?
いえ、私が作業した中では全部これで大丈夫でした。
トイレ詰まりはよくあるんですか?
コロナ禍が始まった春ごろから、急に増えましたね。ステイホームで家での滞在時間が増えたからだと思います。
何か詰まらせない根本的な対策ってあります?
今どきのトイレは『節水型』が多くて、昔の水量の半分以下になっているので、どうしても流れきらないことがあるんですよ。
そのポンプを使うコツはあります?
『引く』ですね。イメージ的に押すように思うかもしれませんが、引くことで詰まりを緩める感じです。

とのことでした。

一応、今は水量を調整できるトイレもあるそうです。

メモ

リフォーム屋さんへ相談しましたが、現在はさらに節水型が進み、現時点(2022年6月)では提案できるトイレが無いと言われました・・・。

ちなみに作業時間2分で、作業確認書や領収書を『モバイルプリンタ』で印刷するのに15分以上かかりました。(笑)

年に数回詰まり、いつも大変な思いをするので、作業員のお兄さんが持っていた『ローポンプスーパープラス』を購入した次第です。

後日談

購入後、半年に1度ぐらい、トイレ詰まりが発生・・・。

ですが、『我らのバズーカー』で10分も経たずに解決!

痛快!!!(笑)

ただ、やはり角度が重要なようで、毎回工夫しています。(笑)

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村