更新情報は X で随時お知らせ

セブンの 半熟煮たまご は間違い無い!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、セブンイレブンで販売されている『半熟煮たまご』を紹介します。

うわさ

まえまえから『う・わ・さ』を聞いていました。

どうやら、セブンイレブンの『半熟煮たまご』がイケてるらしいと!

ってことで、セブンイレブンへ行くたびに、総菜コーナーをチラチラ確認していました。

春ごろから、週2回はセブンイレブンを利用しているので、「そのうち、そのうち」と思いつつ、早4ヶ月・・・。

商品によっては、地域限定で販売されているものも多いので、「大阪では売られてないのかな?」と思いきや、ついに!!!

キター!

今回も昼食を買いにセブンイレブンへ行き、『ペペロンチーノ』を手に持ち総菜コーナーをちら見!?

!!!

ヤツがいる!

ってことで、ついに買えました。(笑)

とろっと卵黄の 半熟煮たまご

旨味・コクにこだわった7プレミアムフレッシュこだわり新鮮たまごを使用し、卵黄の味を楽しめる半熟煮たまごです。
218円(税込235.44円

ホームページ参照
注意

電子レンジは不可とのこと!
たまごの殻はむいてあるけど、電子レンジはNGってことを、『探偵!ナイトスクープ』ファンも覚えておきましょう!(笑)

たまご一個あたり
エネルギー:76kcal
たんぱく質:7.4g
資質;4.5g
炭水化物:1.6g(糖質:1.4g)
食物繊維:0.2g
食塩相当量:0.6g
(推定値)

湯せんで温めることはできるみたいですが、5分以上湯せんすると、せっかくの半熟が固まってしまうとのこと。

いざ実食!

ん〜、なかなかのたまごのスタイルの良さ!

まさに『たまご型』とは、このことですね。(笑)

とりあえず、撮影用に半分に割ってみました。

スプーンで分割したので、せっかくのスタイルが・・・。(苦笑)

でも、黄身のトロ〜リはイイ感じ!

そして、半分をスプーンですくい、トギーの口の中へ!


・・
・・・

うまい!

それ以上の表現が見つからない、ある意味、予想通りのおいしさ!w

ちなみに、プースー(スープ)もイイ感じで、おいしかったです。

これは、ラーメンに入れても、サラダに入れても、何でもイケるね!

まとめ

いや〜、やっと買えました。

たかがたまご、されどたまごですが、すぐに売りきれることがわかりました!

セブンイレブン、おそるべし!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村