Instagramを始めました!

セブンの 半熟煮たまご は間違い無い!

 

今回は、セブンイレブンで販売されている『半熟煮たまご』を紹介します。

うわさ

まえまえから『う・わ・さ』を聞いていました。

どうやら、セブンイレブンの『半熟煮たまご』がイケてるらしいと!

 

ってことで、セブンイレブンへ行くたびに、総菜コーナーをチラチラ確認していました。

春ごろから、週2回はセブンイレブンを利用しているので、「そのうち、そのうち」と思いつつ、早4ヶ月・・・。

商品によっては、地域限定で販売されているものも多いので、「大阪では売られてないのかな?」と思いきや、ついに!!!

 

 

キター!

今回も昼食を買いにセブンイレブンへ行き、『ペペロンチーノ』を手に持ち総菜コーナーをちら見!?

!!!

ヤツがいる!

ってことで、ついに買えました。(笑)

 

とろっと卵黄の 半熟煮たまご

こだわりの専用卵を使用し、すっきりとした後味の醤油と、風味の良いかつおだしで味付けした煮たまごです。黄身はとろっと、白身は柔らかく仕上げ、ラーメンなどの具材はもちろん、そのままおつまみにしてもお楽しみいただけます。

カテゴリ チルド惣菜

発売日 2017年04月10日
価格 税込159円

(ホームページ参照)

 

 

 

注意
電子レンジは不可とのこと!
たまごの殻はむいてあるけど、電子レンジはNGってことを、『探偵!ナイトスクープ』ファンも覚えておきましょう!(笑)

たまご一個あたり
エネルギー:76kcal
たんぱく質:7.4g
資質;4.5g
炭水化物:1.6g(糖質:1.4g)
食物繊維:0.2g
食塩相当量:0.6g
(推定値)

 

 

湯せんで温めることはできるみたいですが、5分以上湯せんすると、せっかくの半熟が固まってしまうとのこと。

 

 

いざ実食!

ん〜、なかなかのたまごのスタイルの良さ!

まさに『たまご型』とは、このことですね。(笑)

 

 

とりあえず、撮影用に半分に割ってみました。

スプーンで分割したので、せっかくのスタイルが・・・。(苦笑)

でも、黄身のトロ〜リはイイ感じ!

 

 

そして、半分をスプーンですくい、トギーの口の中へ!


・・
・・・

うまい!

それ以上の表現が見つからない、ある意味、予想通りのおいしさ!w

ちなみに、プースー(スープ)もイイ感じで、おいしかったです。

これは、ラーメンに入れても、サラダに入れても、何でもイケるね!

 

 

まとめ

いや〜、やっと買えました。

たかがたまご、されどたまごですが、すぐに売りきれることがわかりました!

セブンイレブン、おそるべし!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ