Instagramを始めました!

iPad Proを受取りにApple Storeの心斎橋へ!

 

今回は、『iPad Pro』を受け取りに、Apple Storeの心斎橋店へ行ったお話です。

iPad Proが来ない

4月30日の21時に、家電量販店のオンラインショップで、『12.9インチ iPad Pro Wi-Fi + Cellular スペースグレイ』を予約しました!

いつもはApple Storeのオンラインショップで購入するところを、「余裕で買えるだろう!」と思ったのと、家電量販店の『ポイント』に目がくらんだのが、間違いでした・・・。

待てど暮らせど出荷通知のメールが来ず、何度か家電量販店へ電話をするも、納期回答は得られずイライラ。

気がつけば予約から2ヶ月を過ぎ、完全に『ワクワク感』『期待感』『トキメキ感』がすっかり無くなってしまい、キャンセルをすることに。

 

 

やっぱり

iPad Proが無い生活に慣れつつあったけど、画面保護のフィルムとカバーをすでに購入済みで、「オークションに出すか!」と思いつつ、ズルズルと・・・。

やっぱり気になり始め「キャリアのオンラインショップはどうかな?」と思い、見てみると予約は停止中で、店舗でも予約ができない状態。

いろいろ調べてみたところ、世界的な半導体不足と、テレワークの推進で、世界的に在庫不足になっているとのこと。

無いとなるとよけいに欲しくなる『トギーの性格』がフツフツと燃え始めてしまいました!(笑)

 

 

Apple Store

たまに意味もなくApple Storeのアプリでいろいろと見積もりをして、妄想をしているおかしなトギー。

その日も『iPad Pro』を見積もりをして納期を確認したら、トギーの目に『受け取り方法(ストア)本日 Apple 心斎橋』と言う文字が飛び込んできました!

ただ、その日は家の用事で心斎橋へ行けない上、体調もあまりよくない。

目の前にニンジン…イヤ、iPad Proがぶら下がっているので、我慢できるわけも無くポチッと!(笑)

翌日、心斎橋へ行くことに。

 

 

いざ心斎橋

先にも書いた通り、体調に不安があったので、知り合いにヘルプをお願いしたところ快諾。

車で、いざ心斎橋へ!

その前に今回初めて『店舗での受け取り』を選んで、ホーっと思ったことが・・・。

まず決済後、カレンダーに予定を入れてくれる機能、さらに『Wallet』アプリにQRコードも入れることができ、チェックインもスムーズにできそうとわかり、準備を整えました。

 

 

到着後、検温とアルコール消毒を済ませ、身分証明として『免許証』を提示。

Wallet』アプリのQRコードを読み込んでいただき、『iPhone 12 Mini』が並んでいるテーブルへ。

数分後、念願の『iPad Pro』とご対面!(笑)

最後に受け取りのサイン代わりに、『メールアドレス』を端末に入力し終了。

10分もかからず、受け取りました。

 

 

まとめ

初めて『店舗での受け取り』をしましたが、事前準備さえすれば、あっという間に受け取ることができ、非常に便利と感じました。

そして『トギーの強欲』が久々に爆発してしまいました!(笑)

結局、iPad Proのファーストインプレッションや使い勝手を書けませんでした。

また書きますので、ご容赦を!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ