まもなく:近頃のトギーTV

iPad|スタンド サンワサプライ モバイルタブレットスタンド PDA-STN11BK レビュー


iPadの画面を見つつ、Macで資料を作ることってありますよね?

そう言う時に活躍する、スタンドを紹介します。

レビュー

トギーは『iPad Pro(12.9)』を愛用しています。

資料によっては、縦置きにしたり、横置きにしたり・・・。

動画を見る人とかは、横置きが多いかな?


そんなときに活躍しているのが、サンワサプライが発売している、『モバイルタブレットスタンド(ブラック) PDA-STN11BK』です。

MEMO
もちろん、サイズの違うiPadやメーカーが違うタブレットにも使えます。

価格もリーズナブルでAmazonで

1,291円!

と、なっています。(2021年4月23日現在)


なんと言っても、特徴がコンパクト!

こんなに薄くなります。

持ち運びも楽々!



そして、広げてあげると、下記のような感じになります。



いざ、セット!



裏から見るとこんな感じ。



すみません、商品周りがゴチャゴチャしていて。(苦笑)

実際に使っている場所なので。

縦置きは本に向いている

もちろん、横向きにおいても良いのですが、iPad Pro(12.9)の大画面を活かした、縦置きがお勧め。

まず、情報量が多くなりますよね。

ホームページなども、縦長に見られますので、スクロールせずに画面を見通せます。

最近は、解説本も電子書籍で買っているので、1ページを大画面で見ながら、Macを操作できるので、重宝しています。



肝心なことを忘れていました。

スタンドの安定感ですが、これがなかなかのモノで、iPad Pro(12.9)を置いても、全く動じません。

裏に、滑り止めのゴムも付いていますので。

注意
とは言っても、立てすぎると前に落ちるリスクが高まりますので、注意しましょう!



まとめ

どんなタブレットにも、使えるようにうまく作られています。

もちろん、立てる角度も調整可能なので、状況に応じて変更できます。

読書やプレゼンテーションとかでも、使えるものになっていますね。


また、トギーはApple純正のスマートカバーを付けていますが、奥行きに余裕があるため、普通に置くことができます。


値段も手頃なので、お勧めさせていただきました。



今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ