更新情報は X で随時お知らせ

X(旧Twitter)のPost(旧tweet)をブログ風にまとめてくれるtwilog(ツイログ)サイトが便利

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

みなさん『X』でPostしたことを、振り返ることってありますか?

トギーは、結構マメで同じPostをしていないか、検索することがあります。

そんな時に便利なのが、今回紹介する『twilog(ツイログ)』です。

twilog(ツイログ)はブログ風に

twilog(ツイログ)』を簡単に説明すると、Postをブログ風にまとめてくれるサイトです。

しかも無料!

画面はこんな感じです。

過去のすべてのPostを日付順にまとめてくれています。

もちろん検索も可能で、『キーワード』や『日付』から見つけ出すことができます。

twilog(ツイログ)の登録方法

では、登録方法を紹介しますが、いたって簡単で画面通りに進めるだけです。

まず、こちらへアクセスしてください。

下記の画面が表示されるので、『新規登録』をクリックして進めていくだけです。

注意

X』と連携するため、『アカウント』と『パスワード』が必要な場合があります。

twilog(ツイログ)の注意事項

注意点を少し書いておきます。

●Postしても、すぐには反映されません

定期的に周回しているようで、数時間から1日ぐらいのタイムラグがあります。

ただし、手動で反映させることもできます。

●誰でも見ることができます

ブログ風にまとめてくれているので、誰でも見ることができます。

X』自体、カギ付き以外は誰でも見られるので、同じことですけどね。

●Postを消しても記録されている

これは気をつけてください。

数日して「あのPostを消しておこう」と思っても、『twilog(ツイログ)』は別管理なのでPostが残っています。

twilog(ツイログ)』の方でも削除をする操作がいります。

●『X』のアカウントを削除した場合

こちらも別管理になっていますので、『twilog(ツイログ)』のアカウントも削除する必要があります。

まとめ

twilog(ツイログ)』について、紹介してきました。

トギーは忘れっぽい性格なので、同じことを何回もPostしていないかを、よく確認しています。

また、1年前・5年前はどんなことをPostしていたのか、見るのも楽しみの一つです。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村