更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|ライトを活用し着信時に点滅させる方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneは、もはや生活に欠かせないモノになっています。

ほぼ四六時中、手元に置いている方も、多いのでは無いでしょうか?

そんなiPhoneですが、夜間や暗い場所で写真を撮影するとき、フラッシュが点灯することがあります。

実はこのライトは他にも活用することができます

今回はフラッシュ以外のライトの活用法をご紹介します!

ライトを瞬時に点灯させる

まずはライトを瞬時に点灯させる方法です。

停電時や暗いところを照らすのに、便利な方法です。

ロック画面の下をよく見ると、『懐中電灯』のマークがあります。

このマークを長押しすると、ライト部分が常時点灯になります。


消すときは、もう一度『懐中電灯』のマークを押すと、消すことができます。

ライトをコントロールセンターから点灯させる

続いて、『コントロールセンター』から点灯させます。

コントロールセンター』の表示のさせ方は、画面の右上に指を持って行き、下へスワイプします。

下へのスワイプについて

スワイプは左上・中央・右上でそれぞれ違うメニューが表示されます。

懐中電灯』のマークをタップすると、アイコンのカラーが反転し、ライトが点灯します。

注意

コントロールセンター』に出てくるアイコンは、設定によって数や順番が変わります。

ライトの明るさを調整する

点灯させたライトは、明るさの調整ができます。

暗い場所で読書をするときなどに、調整ができると便利だと思います。

コントロールセンター』からライトONにした状態で、アイコンを長押しします。

すると、下記のような画面が表示されるので、好きな明るさに調整ができます。

ライトを着信時に点灯させる

ライトは着信時に点滅させることができます。

ヘッドホンをしているときなどに、使えそうな機能です。

設定』を開き『アクセシビリティ』をタップします。

メニューの下の方にある『オーディオ/ビジュアル』をタップ。

さらに最下部にある『LEDフラッシュ通知』をタップします。

LEDフラッシュ通知』をONにすることで、着信時にライトが点滅します。

下記の項目はメニュー通りで、『消音モードのとき』に点滅させたりすることができます。

注意

映画館などで消音モードにしていた場合でも、点滅してしまいますのでご注意を!

まとめ

以上、iPhoneライトの使い方や、応用方法を説明してきました。

人間は『』にストレスを感じます。

停電のときなどに、上記の記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村