更新情報は X で随時お知らせ

フード|セブンイレブンの『大学いも』がうまい!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

今回は、セブンイレブンで販売されている『大学いも』を紹介します。

セブンイレブンの大学いもを知ったきっかけ

きっかけは、ひょんなことでした。

ツイキャス』にハマっていた頃、Twitter仲間が「これおいしいんだよね!」とモグモグしゃべりながら食べていたので、「なにが?」とコメントして、教えてもらいました。

あまりコンビニを利用しないトギーにとって、最初は「へ〜」って感じでした。

セブンイレブンの大学いもを購入

それから数ヶ月、何かの用事でセブンイレブンへ寄ったのだ。

あっ!そうそう」と思いつつ、冷凍食品コーナーへ行ったらありました!(もちろんだけどw)

早速、手に取ったら「思っていたより、小さいな〜」という印象でした。

メモ

最初に紹介したときとパッケージが変わり、乳酸菌の文字も追加されました。

裏面はこんな感じ。

セブンイレブンの大学いもを成分表

冷凍しておいて、自然解凍で30分。

1袋90グラム辺り

エネルギー316 キロカロリー
タンパク質0.6 グラム
脂   質12.9 グラム
炭水化物50.8 グラム
ー糖 質48.1 グラム
ー食物繊維2.7 グラム
食塩相当量0 グラム
ホームページ参照

とのこと。

とりあえず、お試しで買うか!」と思い、家族分を買って帰りました。



セブンイレブンの大学いもを実食!

翌日、昼食前の30分前に冷凍庫からだし、いざ実食!



ムムム、うまい!

まさに大学いもで、思っていたより甘くないし!

気がつけば、ペロッと食べてました。(笑)

まとめ

大学いもって食べ出したら止まらなくなるので、ちょうどいいサイズ!

家族にも評判が良く、セブンイレブンへ行く度に買うようになりました!

食べきりサイズで、小腹が空いたときにもってこいです。

みなさんも、お試しあれ!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村