更新情報は X で随時お知らせ

iPhone|Safariで開いているタブ(ページ)のURLをまとめてコピーする方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneの『Safari』を使っていると、ついつい貯まってしまうたくさんのタブページ)

ブックマークへ登録して、あとで見ると言うこともできますが、非常に手間がかかります。

そんな時に、そのタブ(ページ)群のURL一括で全てコピーできる方法があります。

そのコピーした全てのURLを『メモ』アプリに貼り付けておくと、非常に便利です。

今回は、そんな『Safari』のちょっとしたテクニックを紹介します。

SafariのページのURLをまとめてコピーする方法

まずは、『Safari』を起動し、右下の『四角が重なっている』マークをタップします。

青で囲ってあるとおり『21個』もタブ(ページ)を開いてしまっています。

これをブックマークしていくのは大変です・・・。

このタブ(ページ)群のURLを一括でコピーしてしまいます。

下記の真ん中にある『点と横棒』が3本並んでいるマークをタップします。

すると、下記のような画面が表示されるので、左にある『編集』をタップします。

さらに右にある『丸で囲った点三つ』のマークをタップします。

すると『リンクをコピー』という表記が出てくるので、タップします。

これで、21個のタブ(ページ)URLがコピーされました。

SafariのページのURLをメモなどに貼り付ける

コピー直後に、『メモ』アプリを起動し、『ペースト』を行うと、下記のように21個のタブ(ページ)が貼り付けられました。

これで、タイトルをタップするだけで、自動的に『Safari』が開き、該当ページを見ることができます。

コピー直後に『ペースト』して行わないと、コピーが飛んでしまうので、注意しましょう。

他にも、『メール』アプリに『ペースト』し、自分宛に送っておくのもイイですね。

まとめ

増えすぎた『Safari』のタグ(ページ)をいったん避難する方法を紹介してきました。

ブックマークしていくと、一つずつ操作が必要で大変ですが、この方法だと簡単に避難させることができます。

これで『Safari』のタブ(ページ)を、整理しても大丈夫です。

ただ、メモしたことを忘れないようにしてくださいね!(笑)

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村