更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPad|画面をロック(スリープ)させない方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneiPadを使用していると、画面が自動的にロックされ、不便に感じることがあります。

例えば、iPadで参考資料を開いていて、Macで打ち込んでいるときに、iPadロックがかかったり・・・。

iPhoneで料理のレシピを見ながら作っていて、iPhoneロックがかかったり・・・。

今回は、そんな時のために画面を自動ロック(スリープ)させない方法を紹介します。

画面表示と明るさで設定

メモ

画像はiPhoneの画面で説明しています。

まず、iPhoneまたはiPadのホーム画面から「設定」をタップします。

続いて『画面表示と明るさ』をタップします。

項目の中から『自動ロック』をタップします。

下記の項目が表示されますので、『なし』にチェックを入れます。

これで画面は自動でロックされなくなります。

もしくは自動ロック(スリープ)まで、30秒・1分・2分・3分・4分・5分なども設定可能です。

注意事項

なし』にした場合、画面は点灯し続けますので、本体の側面にある『サイドボタン』を押さないと画面はロック(スリープ)されません。

ちなみにトギーは『なし』に設定していますが、iPhoneを持ったときに、ロックする癖をつけています。

外出時など、ロックせずにその場を離れた場合、第三者にiPhoneiPadをのぞき見される可能性がありますので、注意しましょう。

また、ロックせずにポケットやカバンに入れたとき、誤って手が接触し通話などになる可能性もあります。

もちろんバッテリーの消耗も起こります。

十分に注意して、設定を行ってください。

まとめ

iPhoneiPad自動ロックされない方法を紹介してきました。

少々手間ですが、必要なときだけ『なし』を使うのが良いかもしれません。

この記事が参考になりましたら幸いです。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村