更新情報は X で随時お知らせ

Apple Watch使ってiPhoneを見つけ出す方法(watchOS 10対応)

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

iPhoneをどこかに置き忘れてしまった経験はありませんか?

あと、車のシートの隙間に落としてしまったりとか・・・。

安心してください!

そんな時、Apple Watchを持っていれば大丈夫なんです!

今回は、Apple Watchを使ってiPhoneを簡単に見つける方法を紹介します。

Apple Watchのコントロールセンターを呼び出す方法

注意

watchOS 10からコントロールセンターの呼び出す方法が変更になりました。

watchOS 9までのコントロールセンターの呼び出し方。

Apple Watchの画面の下から、指を上にスワイプ(スライド)すると、コントロールセンターが呼び出せます。

watchOS 10以降のコントロールセンターの呼び出し方。

Apple Watchの『サイドボタン』を押すと、コントロールセンターが呼び出せます。

Apple WatchでiPhoneを呼び出す

コントロールセンターが下記のように表示されます。

続いて『スマホ』アイコンが音を出しているマークをタップすると、iPhoneから音が鳴ります。

この音を頼りに、iPhoneを探すことができる訳です。

Apple Watchで探し方の応用

例えば、停電で暗くなった場所だと、音だけでは見つけにくい場合があります。

そんな時は、『スマホ』のアイコンのマークを長押しします。

そうすると、『』だけで無く、『フラッシュ』も点灯して、より見つけやすくなります。

まとめ

Apple WatchiPhoneを探す方法はご存じの方も多かったと思います。

プラス長押しでフラッシュが点灯するのは、あまり知られていなかったかもしれません。

誤ってどこかに落としてしまったときなど、有効に使えますので、ぜひご活用ください。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村