更新情報は X で随時お知らせ

iPhone・iPad|ダークモードの解除の方法とライトモードとの自動切り替え設定

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

マイド〜、トギーです!

すっかり定着した『ダークモード』ですが、雰囲気が暗くなるので『ライトモード』に変えたい人もいると思います。

また、お昼は『ライトモード』で、夜は『ダークモード』を使いたい方も。

今回は、『ダークモード』の解除方法と、『ダーク・ライトモード』の自動での切り替え設定方法を紹介します。

ダークモードの解除方法①

メモ

画面はiPhoneで説明していますが、iPadでも同じ操作が行えます。

まずは、すぐに切り替えられる方法です。

画面の右上から下スワイプ(スライド)させます。

コントロールセンター』が表示されるので、『明るさ』を調整するマークを長押しします。

左下に『ダークモード』という項目があり、『オン』になっています。

ここをタップすると『オフ』になります。

ダークモードの解除方法②

続いて、設定から切り替える方法です。

設定』から『画面表示と明るさ』をタップします。

外観モード』の『ライト』にチェックを入れると、『ダークモード』が解除されます。

ダークモードとライトモードの自動切り替え設定

日中は『ライトモード』、夜は『ダークモード』に自動で設定をすることもできます。

前章に続いて、『自動』を『オン』にします。

デフォルトでは『日の入までライト』になっていますが、タップすることで時間を変更することもできます。

カスタムスケジュール』をタップし、お好きな時間に変更してください。

まとめ

ダークモード』の解除方法と、『ライトモード』との自動切り替えの方法を紹介してきました。

トギーはずっと『ダークモード』にしていましたが、『ライトモード』にしてみると、非常に新鮮に感じました!

しばらく、『自動』で楽しんでみようと思います。

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

近頃のトギー・ハイブリッド - にほんブログ村